ひーちゃんのブログ

あなたを明るくするブログです。

宇宙の全ては周波数で出来ている!周波数って何だ?

あなたにピンポイントで
愛と光と癒やしを
お届けするチャネラーひーちゃんです。

本日も当ブログにお越しくださり、
ありがとうございます!

(応援してくださると嬉しいです。)
↓  ↓

 

今日は、阪神淡路大震災のあった日1月17日です。

あの日のことは鮮明に覚えています。

私の息子がその年の1月7日に生まれました。
お産してしばらく実家にいました。
あの時は、実家の母と息子と私で寝ていた時のことです。

何やらすごい揺れを感じて起きたことを覚えています。
ふと時計を見ると、まだ薄暗い朝の5時46分のことでした。

大阪にいる兄から連絡があって、
「すごい揺れでコップの水が溢れたけれど、そちらは大丈夫か?」
と気遣う電話でした。

再び寝て起きると朝の7時半頃でした。

テレビを点けると、男の人が壊れた家の屋根に登っている様子が映し出され、
何事が起こったのかしばらく理解出来なかったのを覚えています。

あれから25年、
あの震災がかつてない大震災であったため、
もう二度とこんな災害は起こらないだろうと思ったけれど、
東日本大震災を始め、各地で未曾有の被害が相次いでいます。

今や、どこにいても、
災害に遭わないなんて保証はありません。
そんな時代を私たちは生きています。

 

宇宙の全ては周波数で出来ている!周波数って何だ?

ここでは、
音=周波数について、
そして、ただ単に音=周波数ではないことをお伝えしたいと思います。

物はもとを正すと何なの?

宇宙物理学でいうところの、
全ての物質は顕微鏡で探っていくと、
原子にたどり着きます。

物質は、原子の周りを素粒子が跳んでいて、
その集合体であるというものです。

『タオ自然学ー現代物理学の先端から「東洋の世紀」がはじまる』(吉福伸逸、田中三彦他訳、工作舎、1979年)の
著者であるフリッチョフ・カプラの言葉を借りると、

リズミカルなパターンは極小から極大まで宇宙全体にみられる、原子は確率の波のパターンであり、分子は振動する構造であり、生命は複雑に相互依存する揺らぎのパターンを示す。植物、動物、そして人間も活動と休息のサイクルを繰り返し、すべての生理機能は、さまざまな周期のリズムで振動する」

ちょっと難しいですね。

つまり、原子の周りを素粒子が跳ぶ、そのことを、
振動数=周波数=波動=エネルギー と言います。

周期現象に関して同じ状態が毎秒あたり繰り返される回数のこと、
力学的運動における物理現象を振動数と言い、

波や電気振動、音響で用いられる言葉を周波数と言います。

要は使い途によって言葉の表現が変わるだけです。

 

引き寄せの法則の原理ってよく聞くけどどういうこと?

何が言いたいのかというと、

引き寄せの法則で、
同じ波長、同じ振動数、同じ周波数、同じエネルギー同士が引き合い、
いろんな現象を寄せているということです。

そのエネルギーは、
感情に左右されるところがあり、
気分が落ち込むと、そのエネルギー、振動数、周波数が緩やかな波形になり、
波数が落ちるんですね。

そうすると、同じ周波数、振動数と釣り合うので、
よくないことと当然釣り合うわけです。
よくないことは、波動がゆっくり緩やかです。

つまり、
その波形を速くさせること、
高振動数、高周波数にすることで、
良いことと釣り合うわけです。

どういうことかというと、
良いことと良いことが
悪いことと悪いことが、
良い心と楽しいことが、
悪い心とかなしいことが、
同じつり合いのもと、
それに相応しい出来事が起こるという、

いたってシンプルなことなんですよ。

ワクワクの感情は、
振動数、周波数が速くなるので、良いことを引き寄せます。

 

じゃあ、私たちはどうすればいいの?

同じ振動数、周波数の相互関係で
世界全体が成り立っている。

震災や災いも
私たちのいらない不安や恐怖、悲しみ、嘆き、
それらの負の感情が寄せて起こったことかもしれないのです。

まだ起こらないことをさも起こったらどうしようと、
不安をあおることは百害あって一利なしです。

災害に対する備えはもちろん必要ですが
必要以上に恐怖心をあおってはいけないと思います。

なので
あなたの心に正直に

ワクワクしたことを優先して生きることが
あなたの幸せに直結し
ひいてはあなたの周りの幸せに影響を与えているのです。

どうしていけばいいの?

一人一人の感情が集団となり
良いことも悪いことも引き寄せるので
一人一人がそのことをよく理解して

ネガテイブな感情に振り回されず
自分を快の方向へ持って行く努力をすること!

それがひいては
周りをも幸せに導いていくことになるんです!

あなたの感情ナビで、
あなたの人生をより豊かで楽しく充実したものにしていってくださいね。

 

*****************

私、ひーちゃんに
何かあったら気軽に聞いてね。

高次元の天使様に聞いて
通訳させていただきますよ~。

下をポチッとね。
↓    ↓
*ひーちゃんのチャネリング

ついでにここもポチッとお願いします!
↓   ↓