ひーちゃんのブログ

あなたを明るくするブログです。

人生はまだまだあると思ったら大間違い!長いようで意外と短い!

地球はワンダーランド、
隣りのみゅーじっくチャネラーひーちゃんです。


台風19号が過ぎ去って、
テレビで被害状況が映し出されると、
何とも心が締め付けられるようです。

どうか被害に遭われました皆様、
一日も早い復興が行われますことを、
お祈り申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の本題

『人生はまだまだあると思ったら大間違い!長いようで意外と短い!

 

私も、この世に生を受けて半世紀以上。

かの有名な戦国武将織田信長は、
「人間50年、下天のうちをくらぶれば~」と唄い、
その信長も48歳明智光秀の謀反にあい亡くなりました。

時代は随分違うけれど、
昭和の歌姫美空ひばりさんの最後のシングル『川の流れのように
病身で痛みを抑えながら歌った。
亡くなった歳は54歳

昭和の大物俳優石原裕次郎
兄は、存命の小説家で元東京都知事石原慎太郎
石原軍団のボスで、モデル、歌手、実業家と多才な人でした。
亡くなった歳は53歳

オーストリアの天才音楽家W.A.モーツアルト
彼は私と同じ誕生日1月27日生まれ。
35年という短い生涯の中で、
数多くの人々に愛される楽曲を作曲しました。

そう、みんな私より年下。。。

最近びっくりしたのが、
世界の偉人伝にイギリスの皇太子妃ダイアナ妃の本が。
彼女は私と同じ歳。

子どもの頃によく聴いた
ビートルズのメンバーだったジョン・レノンの本もありました。

私にしてみれば、
ついこの間まで、
テレビやニュースで見たり、
音楽を聴いたり、
馴染みのある方々が
もう偉人伝に名前を連ねているのです。

ひーちゃんが感じてるだけの話しでしょ?

と思っていませんか?

では、聞いてみます。

あなたは一日経つのが速いと思いますか?
では、一週間は?
一年は?

どうですか?

そのスピードが歳を重ねると加速するんですよ。

 

貴重な一日を無駄に過ごしていると、
人生はあっという間です。

生きているうちには、
辛いことも沢山ありますが、
それは将来、もっと素敵な自分に出会うための問題集です。

その問題集は、
紙では出来ていない問題です。
楽しく解いて行きましょうね。

ん?ひーちゃんはそうやって生きてるのかって?

いや~、サボったりしますよ。
毎日、そんなこと思って生きるのって疲れますやん。

でも、ベクトルだけははってます。

絶対、楽しまなきゃ損だと思ってますもん。
でもね、自分だけ楽しんで、周りに迷惑かけていてはいけませんよ。
お互いが良い関係で楽しむんですよ。
やることやって楽しむ!ね(笑)