ひーちゃんのブログ

あなたを明るくするブログです。

中小企業の経営者の方々に宛てて、高次元からのメッセージ

あなたにピンポイントで
愛と光と癒やしを
お届けするチャネラーひーちゃんです。

本日も当ブログにお越しくださり、
ありがとうございます!

(応援してくださると嬉しいです。)
↓  ↓

今年の冬は暖冬で雪があまり降りませんでした。

きっと、
このまま早い春を迎え、
一気に夏に向かうかと思いましたが、

もう四月も終わると言うのに、
ストーブが手放せません。

何だか、
今年は全てにおいて、
今までの常識が通じない年となっております。

中小企業の経営者の方々に宛てて、高次元からのメッセージ


私の交友関係の方に
中小企業の経営者さんや個人店のオーナーさんがいらっしゃいます。

皆さん、
このまま自粛が続くと
自分の会社やお店はどうなってしまうのか
とても不安に思っていらっしゃいますので、
このことを高次元に聞いてみました。

(わたし)
このまま自粛が続くと
日本の経済はどうなってしまうのでしょう。

小さいお店のオーナーさんや、
中小企業の経営者さんが、
コロナではなく、
経営困難の悩みでお亡くなりになっていることを
テレビでは報道しませんが、耳にします。

どうしたらよいのでしょうか。
このことを
どうとらえていったらよいのでしょうか。

(高次元)
中小企業や小売店、個人店を経営しておられる皆さん、
今までの日常が
自分の力ではどうしようもない力で
出来なくなり、崩れていくことに
不安と憤りを感じておられることと思います。

それは本当にお辛いここと思います。

しかし、
何故、そのようなことになっているのでしょう。

あなたの会社なりお店が
なぜ苦しいのでしょう。

本来、道理にあっているものは
こんな状況下でも
儲けはそれほどないかもしれないが、
なんとかなっています。

・従業員やその家族に対しての責任
・お店の家賃が払えない
・税金の支払い
・今までの月の借金の支払い
・自分の明日食べるお金さえない、等など。

こう思っておられませんか?

また、お金の心配が結構大きくないですか?

お金と言うものを
よく考えてみてください。

お金は、
エネルギーの交換です。

謂わば、
エネルギーの流通です。

このエネルギーは
良い想念のもと行われなければならない。

そこで、聞きます。

あなたは、
どういう想いで
経営しておられましたか?

もちろん、
お客さんに喜んでいただける様に
ということは、
皆さん共通でおありでしょう。

しかし、
例えば、飲食店ならば、
動植物の命を戴いて、
お客さんへ
提供していました。

そこに、
その動植物に対して、
感謝の気持ちはありましたか?

もっと売り上げて
今さえ、自分たちさえ良ければ良い
他店よりもっと売り上げる!
という欲や競争などの想いで
経営しておられませんでしたか?

これは、
少し過激な言い方だったかもしれませんが、

流通の先ばかりではなく、
どういう循環をつくっているかを
意識してください。

そして、
売り上げの少しでも良いので、
良い循環をつくる為に
寄付するなり力を注いでください。

そして、
従業員のことが心配ならば、
従業員はあなたの会社に勤めているかもしれないが、
従業員は従業員の人生を生きていて、
あなたに一任するというのでは、
人に操られる人生を送っているということです。

従業員でも、
責任は自分にあります。

そこで、
「十人寄れば文殊の知恵」
ということわざがあるように、
従業員と皆で知恵を出し合うのです。

お金が心配かと思いますが、
これはただのエネルギーです。

戦後の復興、震災の復興、
みんな見事にやってきました。

破壊と再生を繰り返しながら、
文明は進歩してきたのです。

借金を負うことになるかもしれませんが、
それが原動力となるのです。

今、あなたは元気ですか?
家族がいて、みんな元気ですか?

それが宝です。

人は底力を持っています。

先人達が成し遂げたことを
あなたに出来ないわけはありません。

本気で、
根本にあるあなた自身や会社と向き合い、
家族、従業員と話し合って知恵を振り絞ってください。

なぜなら、
このみんなとの話し合いが
新しい時代の原動力となり、
明日の未来を創造していくのです。

未来は輝いています。

人類史上初めてと言える危機を乗り越え、
新しい時代へのこの重要な過渡期を
あなたは生きています。

しっかり見届ける気概を持って、
取り組んでください。

*****************

もし、ご相談がございましたら、
私のところまでご連絡くださいね。
下をクリックしてください。
↓    ↓
*ひーちゃんのチャネリング


人気ブログランキング